2012/06/12

Green Moster Salad


小さな庭に、元気一杯ぐんぐんとのびる「スナップエンドウ」
実はちょっと前の写真でございまして、すでに新たにゴウヤ君に植え変えられておりますが、
5月中は、毎日スナップエンドウ楽しませて頂きました。

茹であがった鮮やかな緑といい、ぷりっとした食感と甘みは初夏ならではです。
本当に旬の野菜は、シンプルに美味しく頂けますね。

ぷりっと茹でたスナップエンドウと、こちらも庭で元気に育ってくれたサニーレタスたっぷりのサラダ!大好きなグリーンがたっぷり入っておりますので、題して「モンスターサラダ」!!
ホームメイドのクルトンと合わせれば、ボリュームたっぷりです。





Green Green !!! Green!!









-Green Moster Salad-
・スナップエンドウ(茹でたもの)     25-20
・サニーレタス                6-7枚
・葉物ハーブ(バジル・ルッコラなど)   20g
・トマト(適当にカット)             1/2個
・ナッツ類(トッピング用)          10g
-ドレッシング-
・オリーブオイル               大さじ2
・ハチミツ                    大さじ1 1/2
・バルサミコ酢                 大さじ2
・レモン汁                    大さじ1
・天然塩                    小さじ1/2
・黒コショウ                   少々


サラダの材料の、下準備をしたらドレッシングを作る。 サラダをドレッシングと合わせお皿に盛りつけ、ローストしたナッツをトッピングして完成!

0 件のコメント:

コメントを投稿