Yoga Class

What is Yoga

ヨガという言葉を聞いてどんなことを思い浮かべるでしょうか。

健康の為、ダイエットの為、目的は違えど今日ヨガは世界中で行われています。ヨガのポーズ(アーサナ)は、普段あまり使う事のない筋肉に働きかけ、柔軟性を養い、筋力を強化して、強くしなやかな身体をつくります。
他のエクセサイズと違うのは、ヨガでは呼吸をとても大切にしいることです。
「呼吸の質を低下させてまで頑張るべきポーズはヨガにはない」とされるほど、ポーズの完成度以上に呼吸が重要なのです。もちろん、解剖学的にヨガの呼吸法は、肺を深く使う事で、心肺機能を高め、基礎代謝を高めることにもつながります。 ヨガを続けていくと、いろいろな心の状態が訪れたり、身体の変化に気づいたり、自分自身への意識が高まってきます。今日は呼吸がしやすかったとか、集中出来たとか、できなかったとか。そんなことを感じながら、新たな自分を発見できるのも、ヨガの楽しみです。

ヨガをして、前向きな心と身体が手に入り、スタイルも美しくなり、自分に自信が出てきた。そんなことを感じられたらとても嬉しいです。難しくヨガを考えずに、まずはヨガを通してもっともっと自分のことを好きになれたら、もっと自分を愛しんであげること、ヨガを通して、自分の本来の美しさに気づいてくれること、それが願いです。
私たちは誰もがいつも健康でありたい、幸せでありたいと願ってやまないのに、なかなか思うようにはいきません。外に求めがちな幸せを、ヨガを通して内側にある平和で美しい場所を見つける手がかりを、インド五千年の叡智が私たちに示してくれています。まだ、ヨガの素晴らしさを味わったことのない方は、ぜひ一度体験してみて下さい。きっと人生が今までより楽しく、味わい深いものに変わっていくのを感じることでしょう。


Yoga Class

●ハタヨガクラス
呼吸に意識を向け、ゆったりとポーズをとっていくクラスです。
老若男女どなたでもご参加頂けます。
*スタジオ・施設によりシステムが異なります。ご確認をよろしくお願いいたします。

・火曜日:11:00~12:30 (90分)   Prana Life Yoga @朝霞市
・木曜日:09:00~11:00 (90分)   Prana Life Yoga @朝霞市

・木曜日:①18:15~18:45(30分)   Yoga Smile @志木市
      ②19:00~20:15(75分)   Yoga Smile @志木市
・日曜日:①09:00~10:15(75分)   Yoga Smile @新座市
                ②10:40~11:55(75分)   Yoga Smile @新座市



お問い合わせはコチラ→ Mail

0 件のコメント:

コメントを投稿