2012/05/26

Cheese Crackers Recipe



  初夏の日差しが心地よく、過ごしやすい季節となってきました。
個人的には、急遽引越しが決まりドタバタな日々を過ごしておりますが、それでも雨上がりの庭に朝日が差し込むいつもの景色を眺めると、忙しくしていたココロもふと緩みます。
変化に抗わず、それをきちんと受け止められるように、日々のリセット時間を大切に過ごしたいものです。



年齢や経験に違いはあっても、共通点が同じ!という事がよくあります。 それは、自分自身が好きなものを求めていたり、価値観だったり、匂いをかぎ分けてるということもあるのでしょうが、今の時代のエネルギーはやはり強いように思います。
感じ方は人それぞれちがうにしても、、、  
例えば、なんとなくおかしいと感じる人もいれば、何にも感じない人もいたり。

何気ない会話の中で、自分の今のテーマと重なってる話が出てきたり。

誰しも、ハッピーでいたいと願っておりますが、勝手に待っていればくるような「たなぼた」的なハッピーではなく、自分から向かっていくハッピーが今の時代なのでしょう。それには「意識」が鍵を握っています。自分って人を客観的にみつめて、どうにかするってことに断然可能性が見えてくるのだと思うのです。 それは、ヨガの哲学でまさに、言われていることなのですが。


「客観性」 大切ですね。 
まぁ 日々の積み重ねにつきるのでしょうか。



こちらは、残っておりました小岩井のチーズとブラックペッパーを効かせたクラッカー。
お子様のおやつにはブラックペッパー少なめに。私はブラックペッパー多めが大好きです。
チーズとの相性抜群! 
無心でお菓子を作っている時間も、私にとっては大切なリセット時間。

-Cheese Crackers Recipe-
・小岩井発酵バター        大さじ3
・薄力粉                200g
・ブラックペッパー           小さじ1(好みで調整を)
・天然塩                 小さじ1
・小岩井オードブルチーズ     2箱
(サラミ/アーモンド/クリーミー/オニオン お好きな味で)
・ホワイトビネガー          小さじ2
・氷                    1つ
①ボールに薄力粉、バターを手でこする様に混ぜます。小岩井オードブルチーズも加え手でポロ
ポロになる様に混ぜていきます。ブラックペッパーをガリガリと挽いて一緒に合わせる。
②カップに水100ml(分量外)、氷、ホワイトビネガーを入れ軽く混ぜる。そこから大さじ6①のボール
に加えて、生地をまとめる(水分は調整して下さい)
③生地を2時間ほど休める(3日間まで保存OK)
④生地をのばす15分程前に冷蔵庫から出す。のばした生地を好みの型でくりぬく。
⑤160℃に温めたオーブンで20分程焼く(生地の厚さによって焼き時間が変わります)


完成!!



小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

0 件のコメント:

コメントを投稿